スポンサーサイト

--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する

被リンク対策.comというサイト

2007.07.31 Tue

いわゆるテキスト広告(テキストリンク)を有料で売買するサイト。


被リンクを大量に獲得したいクライアントが、この「被リンク.com」に有料で申請、同時に「被リンク.com」に登録しているリンクスタッフが、このクライアントの指定するリンクを一斉に掲載することで、被リンクが大量に増えるという仕組み。


ただ、Googleに限っていうと、SEO目的のリンク売買サイトについて公式に言及し
スパム判定またはインデックス削除することを明言している。


最近のSEOニュースを一通り見ていれば、このサイトの方向性はかなり危なっかしいと考える人も多いはずだ。


被リンクでSEO対策「被リンク対策.com」 | これはひどい
被リンク集め:SEOブログはCyberture WEBマスターFORUM


当ブログも、有料でリンクを買うことはしないまでも、仕組みは同じ。
つまりこの逆風の中、被リンクだけで上位表示ができるか?という実験中である。


しかしこれが成功すれば、検索エンジンのアルゴリズムもまだまだということになる。

日本語ドメインの有効性と同様、本来のSEOとは異なる小手先に類するテクニックではあるが、これらが有効である期間は「被リンク対策.com」に登録するメリットがあるのかもしれない。
スポンサーサイト
ブックマークに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。